FC2ブログ
 

JPBA 栗原信祐プロ 公式ブログ 「連合日記」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年、全試合終了後に思うこと

ただいまー!
行って来ました尼崎
撞いて来ました全日本!
結果は負け負けという今年お馴染みの結果でした

大会がどうだった!とか、こんなドラマチックな事がありました!
…とかは「on the hill」見て下さい(笑)
自分のブログなんで、色々と感じたことやらを徒然と書きます_φ( ̄ー ̄ )

2010年、自分の中ではプロ入り2年目で達成する予定だった目標が達成出来ました
東日本GPのパンフレットに写真入りで載る20位以内に入ること(19位でしたが)です
2006年にプロになって今年は5年目になる訳ですが、身近な方は聞いている事ですが
5年で結果が出せなかったらプロを辞めると言っていたっす

2011年はその5年目です
結果を出さなきゃ
予選通過なんて今年はもっと出来るはずだ
などなど…自分を追い込む事によって成長が出来ると思いました
実際、練習は集中して出来たし、間違っていたとは思っていません

ただー

どヘタクソなくせにいつの間にかプライドみたいなモノを持ってしまっていたようです
結果を求めるあまり、自分に対する期待を無駄に沢山持ってしまったというか…
心のおしゃべりを止められずにプレー集中力を欠いて自滅した試合が多かったなーと振り返ります

先日発売されたばかりの
「リアル 11巻」井上雄彦
の中で、プロバスケット選手を目指してトライアウトを受ける野宮朋美(男)が
チームのエースに力の差を見せ付けられてぶっ倒され、自信を見失い、絶望の淵に落とされます
しかし彼はそれを本当の「絶望」ではなく、「幸せ」であると捉え
立ち上がり、今出来る事に対して全力を注いで向かっていくシーンがあります

コレは自分勝手な見解かも知れませんが、ビリヤードって
身勝手な考え方に偏りがちなゲームではないでしょうか?
「ありえない!」、「嘘でしょ?」、「こんなはずじゃない」とかとか思ったり…
そんな事考えてたら入る球も入らないですよねー
レッスンなんかで生徒さんに言っている「今に集中する事」を今年は忘れてたなーって
勝者側で負けた時に思いました…
序盤で上手くリード出来たからって、「早く!」と結果を焦ってしまってたなー

「結果は後から付いてくる」とはよく言ったもんです

ちなみに敗者側はフルセットの末負けてしまいましたが
精神的な面での手応えは大いにありましたし、今年最後にして
「完全に出し切った」と言える試合が出来ました

長々となりましたが、以上で反省終わります

あと…
プロとしては勿論、ビリヤードを通してやりたい事がいっぱい残ってるんで
辞めません!やめられない!ので今後とも宜しくお願いしまっす!!!!!!

スポンサーサイト

選手権直前!&合マン告知!(長乱文)

いよいよ来週15日(ステージ2)から今年最後の大一番
「第44回寛仁親王杯 全日本選手権国際オープン(WPA公認)」
が始まります_φ( ̄ー ̄ )

初夏から全日本を意識してずーっと練習してきました
振り返れば早いモンです
今年は全くいい結果が出せずにココまで来てしまいました
周りが結果を出していく中、自分を信じられなくなったりしました
私生活から何からぜーんぶリセットしてーなーなぁんて思ったり( ´Д`)y━・~

でもね、だがしかしー!ビリヤードが好きだからー
ホンッとにそれだけなんです
今年で31歳
色々と考えてる中でもその情熱だけは失っちゃいけないし、失えない
だから一生懸命試合してきます
もう残された時間は僅かですが、しっかり準備します( ̄^ ̄)ゞ

そういえば、自分の敬愛する大先輩が、先日ご自身のブログで選手権に掛かる費用について書き綴ってました
確かに僕らにとって少なくない費用が掛かります
広告費を毎年出して頂いている「山水ビリヤード」には感謝の気持ちで一杯ですが
パンフレットの出来栄えを考えたりすると、申し訳ない気持ちもあります…
所属しているビリヤード場があっても、みんなが広告を出して貰える訳ではありません
不況の中、娯楽に割けるお金なんてそんなにないんですからね
そんな僕も去年は車中泊でした(汗)
今年は会場に隣接するホテルに泊まります(初!)
まぁ、移動は深夜バスですがf^_^;)

そんな中も業界の発展の為に自分に何が出来るのか
そんな事をあーだこーだ考えつつやっているのです(´-`).。oO


さて!そんなこんなでしたが告知致します!
今年も年末恒例の「第13回山水合同マンスリー」の季節がやってきました!
今年は日程を調整し、第一日曜日の12月4日に開催の運びとなりました
参加は山水ビリヤードの常連様に限らせて頂いております
最近行けてない常連様もこの日くらいは参加しちゃって下さいよっ!
皆様の参加を心よりお待ち申し上げます(=´∀`)人(´∀`)

GP終了後、結婚ニュース!

先週の最後のGP…
ダメしでしたねー
昔は自分のモノだったとは言え、ちょっと借り物の身体で撞いた感じでしたねf^_^;)
せっかく応援に来てくれたのにね…すいませんでしたっ‼
残すは全日本選手権のみ‼
大言壮語はやめられませんが
謙虚に毎日生きてます!
シッカリ練習してます!
頑張ります(`_´)ゞ


さて、こっからは先日ご結婚された小林麻理さん(山水支店での先輩)の二次会っす\(^o^)/

DSC03738.jpg DSC03737.jpg DSC03736.jpg
まぁ、こんなん乗ったりあんなん乗ったり
勿論初体験っす(^◇^;)

迷いに迷ってたどり着いたホテル…
案内所で
俺「カゲンって何処ですか?」
女…「ケゴンでございますね!あちらの…ほにゃららあーだこーだ」

DSC03735.jpg
あっちゃー( ´Д`)y━・~~
華厳の滝とか言うよねー

DSC03734.jpg DSC03739.jpg
まぁ、そんなこんなでパーティーSTART!
ってか二次会!?
1.2次会っしょー(笑)

DSC03732.jpg DSC03733.jpg
クレセントOBOGを中心の重鎮、懐かしのメンバーもお揃いでした
なんと旦那様の苗字も「小林」という奇跡!
マリ姉!末永~くお幸せにっ(=´∀`)人(´∀`=)
…俺は?相手いねーよっWWW

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。